Ken-ichi Tamura Official Web Site

タムケンブログ

高知交響楽団第158回定期演奏会

2017年5月28日(日)

【高知】高知市文化プラザかるぽーと(大ホール)
開演 14:00 (開場  13:30)

入場料
前売/一般1,500円 小中高生800円
当日/一般1,800円 小中校生1,000円

 

高知交響楽団第158回定期演奏会

 

 

指揮:萩原 勇一
演目:バーンスタイン/「キャンディード」序曲
バーンスタイン/「ウエスト・サイド・ストーリー」よりシンフォニック・ダンス
ガーシュイン/パリのアメリカ人
ジョン・ウィリアムズ/「スターウォーズ」組曲


昨年末に続きまして高知交響楽団さんにお邪魔しまして、
演奏させていただく事になりました。

なんと今回は全てアメリカの名曲シリーズ!
個人的にはパリのアメリカ人でしょうか。

遠い記憶では....
中学校の音楽でレコードを鑑賞した記憶があるのですが、

滅多に演奏する事のない曲にチャレンジさせて頂くという事で、
今からワクワクしております。

聴きごたえのある素敵なコンサートになりそうな予感。
お時間のある方は是非是非!

 

JUGEMテーマ:演奏会
JUGEMテーマ:コンサート
JUGEMテーマ:クラシック音楽
JUGEMテーマ:イベント情報
JUGEMテーマ:音楽
| 演奏会情報 | 02:00 | comments(0) | - |
氷室神社で奉納演奏!

先日5/14は奈良の氷室神社でミッション!
しだれ桜花咲寄進の集いde奉納演奏させて頂きました。

200名のお客様にお越し頂きまして、
さらに凄腕の方々の奉納がガッツリと満喫出来るとあって、
会場は満員御礼の大盛り上がりで有りました。スバラシイ!

今回のミッションのご縁を頂きました二胡奏者の木塲さん、
素晴らしい氷室神社の空間に、凄腕のアーティスト、
そして保山耕一さんをはじめ、関係者の皆様には本当に助けられました!


今回の関係者全員の貴重なショット!
改めて凄い方々と共演させて頂いた事に感謝感謝です!

20170514氷室神社記念撮影-1

 

聴きに来て頂きましたお客様に喜んで頂けた事を、
とても嬉しく思っております。

個人的には......
贅沢にも保山さんの素敵な映像に、ピアノ奏者の井上さんと一緒に
(直前にお願いしてゴメンナサイ!)生演奏deコラボさせて頂けた事、

そしてPi・er・celloの木塲さんと野上さんと
ガッツリとセッション出来た事が良かったです。

それにしましても保山さんの人徳というか魅力は本当に素晴らしい!
男ではありますが、改めて惚れてしまいました。
周りの人が幸せな気持ちになってゆくのを垣間見まして、
貴重な時間を経験させて頂きました。

終演後に、保山さんとPi・er・cello&井上さんとで
記念撮影させて頂きました。
ホンマに良い雰囲気のショット!大事に家宝にしたいです。

20170514氷室神社記念撮影-2

 

素晴らしい奉納演奏の機会を頂けた事に、
この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

 

JUGEMテーマ:演奏会
JUGEMテーマ:コンサート
JUGEMテーマ:クラシック音楽
JUGEMテーマ:イベント情報
JUGEMテーマ:音楽
| 音楽 | 04:19 | comments(0) | - |
氷室神社しだれ桜 花咲寄進の集い

2017514日()

【奈良】 氷室神社

奈良市春日野町1-4

18:00〜 スタート

奉納賛助金 2,000円 定員 100名(椅子席)立ち見席あり

公式ホームページ

https://himurosakura514.wixsite.com/sakura

奉納(出演) /

​笠井 詠子
新口 絢子
新居 達也

桃蹊(柳井 尚美)
井原 季子

渡邉 佑惟架
​・
保山 耕一

野原 レンゲ
堀川 宏幸
Satoko
倉橋 みどり
豊島 由香
今岡 直人
桃蹊

木塲 孝志
田村賢一
野上朝生

​すみ かおり

氷置 晋

​石川重元(海龍王寺)

 

20170514氷室神社オモテ

 

20170514氷室神社ウラ

 

 

今回縁あって、奈良公園内にある氷室神社で
奉納ライブに参加させて頂く事になりました。


映像作家の保山耕一さんの呼びかけで、沢山のアーティストが氷室神社に集結!

弱ってきた氷室神社のしだれ桜を応援すべく、
花咲寄進の集いとして素敵な催し物が開催される事に!
映像作家の保山さんの熱い熱い思いをひしひしと感じます。

 

今回はピアニストの井上克枝さんとのデュオと、
(直前のお願いにも関わらず快くお引き受け頂いて感謝感謝!です)
二胡の木傷孝志さんとピアノの野上朝生さんとのユニット『Pi・er・cello』で
参加させて頂きます。
保山さんの創り出す素晴らしい映像との絡みがとても楽しみです。

 

 

JUGEMテーマ:演奏会
JUGEMテーマ:コンサート
JUGEMテーマ:クラシック音楽
JUGEMテーマ:イベント情報
JUGEMテーマ:音楽
| 演奏会情報 | 17:39 | comments(0) | - |
山の音楽家のConcert Party
2017年4月30日(日)

【須磨】KOBE須磨きらくえん 地域交流スペース  13時開演

入場無料

ヴァイオリニスト立花礼子さんの門下生による発表会です。
幅広い年齢のお弟子さんが凄腕の演奏を披露されます。

毎年この時期に、ヴィヴァルディやバッハの協奏曲の通奏低音を
沢山弾かせて頂くチャンスを頂きまして、
本当に有難い事であります。

勿論、お約束の弦楽五重奏、オーケストラ伴奏という
超豪華な企画もプログラムに入っている様ですよ。


いや〜っ、実に贅沢!


ホンマにお弟子さんが羨ましい......(笑)
ヴァイオリンにご興味の有る方は是非是非!

 
JUGEMテーマ:演奏会
JUGEMテーマ:ヴァイオリン
JUGEMテーマ:音楽
| 演奏会情報 | 01:14 | comments(0) | - |
今年も木香薔薇の季節なのです

バラバラバラバラ〜
ウチの庭が絶賛薔薇祭り中なのです。

 

2017木香薔薇

 


モッコウバラの黄色って、鮮やかで実にエエ感じですなー
スバラシイ!

 

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:
JUGEMテーマ:
JUGEMテーマ:花のある暮らし
| 日記 | 23:55 | comments(0) | - |
| 1/508PAGES | >>

Copyright(C) 2007-2016 Ken-ichi Tamura WebSite

Designed by モリサワマサキ